とんとんRider♪Enjoy Life

楽しい仲間と癒しを求めてデカバイク?チビバイク?それとも車で?散歩もありかな(^o^)

<< 大分弁しか喋ったらいけんツーリング | main | 紅白の花を見に行こう >>
自宅から50キロのツーリング
0

    9/10

     

    タイチョきょんちゃんと10時に飯塚のとある場所に集合

     

    江川ダムが工事中で迂回路が気持ちいいらしく連れてってくれるという

     

    飯塚から嘉麻市を走ってウロウロ

    既にかなり走っていて満喫してたころやっと迂回路表示笑顔

     

    IMG_3220.JPG

     

    その前に

     

    IMG_3221.JPG

     

    最近あまり見かけなくなった稲掛けを発見

    でもこんな稲の色初めてみたー嬉しいカラフルだ

     

    IMG_3224.JPG

     

    彼岸花も少しあったり

     

    P9100012.JPG

     

    私ときょんちゃんはウロウロウロウロ笑顔 チビバイクだと自由です

     

    P9100015.JPG

     

    IMG_3230.JPG

     

    ウロチョロしながらやってきました迂回コース上昇

     

    P9100031.JPG

     

    坂道をクルクル走ったらこんな高い場所に嬉しい

     

    P9100032.JPG

     

    道もキレイだしこのまま迂回路コースでもいいなぁ

     

    IMG_3240.JPG

     

    IMG_3241.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

    東峰村にやってきました

     

    ここには2つの似たような橋梁があります

     

    ここは「栗木野橋梁」

     

    IMG_3245.JPG

     

    IMG_3251.JPG

     

    電車来ないかなぁ〜って待っていたけど来るまで30分あるみたいなのでそれまで近くをウロウロ

    我家は東峰村散策初めてなので超ーーーワクワクです喜ぶ

     

     

     

     

    「竹地区の棚田」

     

    P9100052.JPG

     

    P9100054.JPG

     

    IMG_3274.JPG

     

    IMG_3283.JPG

     

    IMG_3298.JPG

     

    IMG_3284.JPG

     

     

    ここからは暫し「タイチョと棚田」をどうぞ

     

    IMG_3289.JPG

     

    P9100072.JPG

     

    タイチョのUターンは

     

     

    IMG_3294.JPG

     

    IMG_3295.JPG

     

     

     

     

     

    そろそろ電車の来る時間なので

     

    IMG_3299.JPG

     

    栗木野橋梁に戻ってきました

     

    IMG_3301.JPG

     

    みんなそれぞれの場所から写真を撮ります

     

     

    私だけここ↓ ピンク色の服が写らないように隠れます

     

     

    IMG_3305.JPG

     

    電車来たーーー上昇

     

     

    IMG_3307.JPG

     

     

     

     

     

    次はランチに向かいます

     

    IMG_3311.JPG

     

    ここを潜って↑上ってくとこんな高い場所に出てきました↓

     

    IMG_3312.JPG

     

    IMG_3315.JPG

     

    IMG_3321.JPG

     

    こんな狭い道Daiさんと2人だけだとなんとなく恐くて走れません汗 なんか出そうで・・・

     

    IMG_3323.JPG

     

    狭い道を抜けると見たことある景色笑顔 小鹿田焼です

     

    IMG_3325.JPG

     

    P9100111.JPG

     

    P9100128.JPG

     

    この日のランチはここ

     

    IMG_3328.JPG

     

    小鹿田焼の器でお蕎麦を食べます

     

    IMG_3331.JPG IMG_3332.JPG

     

    IMG_3333.JPG IMG_3334.JPG

     

    みんなお蕎麦を食べて食後のデザートも頂きます笑顔

     

    IMG_3336.JPG IMG_3335.JPG

     

    P9100129.JPG

     

    ここまで自宅から50キロなのにかなり満喫したコース

    次は何処へ・・・

    空が怪しいので雨レーダーを見ると日田中心部に雨雲発見

    帰り道は来た道を戻ることに

     

    P9100134.JPG

     

    またまた狭い道へ

     

    IMG_3343.JPG

     

    P9100135.JPG

     

    P9100136.JPG

     

    IMG_3345.JPG

     

    P9100146.JPG

     

    稲掛けを見ると「のどかだなぁ」とホッとする

     

    P9100147.JPG

     

     

    帰り道2つ目の橋梁「宝珠山橋梁」にやってきた笑顔 「栗木野橋梁」とそっくりだ

     

    IMG_3352.JPG

     

    IMG_3354.JPG

     

    IMG_3357.JPG

     

     

     

    翌日もツーリングだから早目の解散

     

    5時間のツーリングだったけどかなり走った感があるコースでとっても楽しかったありがとう

     

    Daiさんと2人じゃ寂しくて走れない狭い道また連れてってね喜ぶ

     

     

     

    | とんとん(*^_^*) | Dトラツーリング | 18:08 | comments(4) | - |
    スマホで見るとびよーんてできるから、
    パッツンがこわいよー( ;∀;)・・・

    今回はなかなかのびんよー( ;∀;)・・・

    で、50km圏内にはじめての場所があってよかったよ!
    おんたこえたところで探検の余地のある場所いっぱいあるんよね〜
    そのうち平日につきあってくれー

    橋梁の名前、ちゃんと書いてえらいね(^-^)
    | きょんた | 2016/09/23 10:25 PM |
    とんちゃん、ちびっこバイクだと、どこでもどんどんはいっていけていいねっo(^▽^)o
    稲穂も彼岸花も、とっても綺麗だね。
    今度は、みんなで、例のお蕎麦、食べ行こうね(^-^)/
    | sachi | 2016/09/24 10:04 PM |
    とんちゃん、それは稲掛けって言うんだね。
    ツーリング途中であの稲掛けを見ると、もうこんな季節になったかーって思える、大好きな風景だよ。
    蕎麦が美味しそうだぁ(*´∇`*)
    デザートも美味しそうだぁ。
    | ayumi | 2016/09/25 9:32 PM |
    きょんたさん

    パッツン(笑)スマホは想定してなかったわ(^_^;)
    探検できる所いっぱい連れてってくれ〜
    我家だけだと狭いとこ入る勇気がないだよ(T_T)

    橋梁の名前、私も知らんかったけん調べたんでー(^o^)



    sachiさん

    私がチビバイクに乗ると自由になれるんです
    大きいバイクは行きたいとこ制限されるから(^_^;)

    例のお蕎麦って何だったかなぁ・・・
    家の近くのお蕎麦屋さんの話をしたようなしてないような(T_T) やべー私更年期か(◎o◎)



    ayumiちゃん

    稲掛けは竹をクロスして作るんだけど、橋の横というか手すりみたいなところに掛けるところもあるんだよ

    ここのお蕎麦は超ーーー美味しかったわ(^o^)
    | とん | 2016/09/27 8:08 AM |









        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE