とんとんRider♪Enjoy Life

楽しい仲間と癒しを求めてデカバイク?チビバイク?それとも車で?散歩もありかな(^o^)

<< 2016 東北の旅・・・青い景色 その青い沼 | main | ブルーインパルスがヤフオクドームにやってきた\(^o^)/ >>
2016 東北の旅・・・青い景色 そのだ弔ざと富士山
0

    5/4

    ペンション最終日の朝食もとっても美味しかったよいいね

    P5040761.JPG

    今日は東北から甲府まで下ります

    P5040762.JPG

    見ての通り朝から雨です泣くでも移動日だからいいの

    P5040764.JPG

    磐越自動車道で新潟方面へ

    P5040765.JPG

    東北よ、さようなら〜バイバイ

    P5040766.JPG

    高速を走る時には雨も止んで時より青空も見えててきました

    P5040768.JPG

    磐越道を走り初めてすぐ右手に雪山が見えてきました
    あれは飯豊連峰かな・・・
    大日ヶ岳の山頂には大日如来像があるらしく7月には登山中はいたるところに花々が咲いているらしい
    いつかは登ってみたいなぁ

    P5040769.JPG

    バイクに乗っているtakeちゃんが立ち上がったと思ったらayumiちゃんがtakeちゃんの腰をボコボコパンチ笑顔
    どうやらマッサージしてるみたいです喜ぶこうやっていつも走ってるんだね

    P5040770.JPG





    次は北陸自動車道へ

    P5040773.JPG

    P5040774.JPG

    P5040776.JPG

    「Daiさん博多のバスだよーーー」と叫んだけどよーーーく見ると新潟のお店の宣伝のようでした笑顔

    P5040778.JPG

    上越新幹線の線路が見えてきました

    P5040780.JPG

    向こうに見える雪山はどこだろう・・・

    P5040789.JPG

    新幹線来ないかなぁと思っていたら・・・キターーー
    ピンクのラインが入った電車



    出発してずーーーっと高速
    普段なら飽きるところ
    でも雪山見れたり新幹線見れたりで飽きない高速道路ですわくわく

     

     

     


    そして米山SAだったかな
    ここでお昼休憩

    私はイクラ丼、Daiさんはカツカレー

    P5040795.JPG P5040796.JPG

    北陸自動車道は途中、日本海の真横を走ります
    この日は海も荒れていて風が強い
    バイクも横に振られながら走りましたゆう★ マジで吹き飛ばされるかと思った位

    P5040799.JPG

    また雪山だ

    P5040805.JPG






    上信越自動車道へ

    P5040807.JPG

    P5040808.JPG

     

    わーーーーー雪山がカッコイイ上昇

    山カメラでみると




    P5040809.JPG

    IMG_1264.JPG

    P5040810.JPG

    IMG_1267.JPG

    P5040815.JPG



    IMG_1268.JPGIMG_1269.JPG

    P5040817.JPG

    P5040825.JPG

    P5040827.JPG

     

    ここで休憩タイム


    P5040829.JPG

    IMG_1272.JPG IMG_1274.JPG

     

    どれ食べよかなぁ嬉しい


    IMG_1275.JPG P5040832.JPG

     

    私はわさびソフト、Daiさんはわさびコロッケ


    IMG_1276.JPG P5040835.JPG

     

     

     


    休憩が終わって走り始めたら左手に見覚えある山

    P5040842.JPG

     

    王ケ頭ホテルのある山だ嬉しい

    多分・・・いやそうに違いない・・・と思う(笑) だって山頂にアンテナ?テレビ塔?みたいなのが見えるから


    P5040841.JPG

     

     

     

     


    ここから中央自動車道

    ayumiちゃん達は右に曲がれば2時間位で帰り着くんだよね〜

    でも今回はこのまま私達と旅を続けます

    P5040844.JPG

    P5040847.JPG

     

    諏訪湖も見えてきた

    4/30にここで昼食食べて東北行ってここまで戻ってきた

    Daiさんよく走ったねハート


    P5040848.JPG

    P5040849.JPG

     

    この道何度も走ったことあるけどいつも気になる目の前の山々

    この景色は八ヶ岳???


    P5040851.JPG

     

    東北からいろんな景色を見れてずーーーっと飽きない高速道路

    最後のメインディッシュは富士山だハートハートハート


    P5040864.JPG

    P5040868.JPG

    P5040869.JPG

    P5040870.JPG

     

    雲一つないいい天気の富士山をみれるなんて幸せすぎる喜ぶ

     

    中部横断自動車道へ


    IMG_1278.JPG

     

    帰り着いて気づいた

    雲一つないいい天気だったけど写真で見ると青空が少し薄い・・・この青々した空はキャノン↑

    そしてこれオリンパス↓・・・富士山はキャノンで撮っておくべきだったなぁ泣く お花のアップはオリンパスがキレイだったなぁ



    P5040877.JPG

    P5040878.JPG

    P5040879.JPG

    P5040880.JPG


    南アルプス市ってなんかカッコイイ

    南アルプスか富士山ナンバーのバイクが欲しいなぁ

     

     

     

     

     

     

    この日のお宿はビジホです

    夕飯は近くの居酒屋で

     



    ここのドアが面白い↑

    青枠が入口だと思って腰を屈めて入ったけど、実は黄色い扉が普通に開くらしい笑顔帰りまで気づかなかったわ(笑)

    IMG_1295.JPG IMG_1296.JPG

    IMG_1283.JPGIMG_1284.JPGIMG_1286.JPG
    IMG_1288.JPGIMG_1289.JPGIMG_1290.JPG

     

    肉食メンバーの夕飯です笑う

    IMG_1292.JPG

     

    今宵も寝たのは早かったなぁ・・・

     

     

     

     

     




     

    | とんとん(*^_^*) | 2016 東北の旅 | 19:57 | comments(6) | - |
    山カメラって、あってるの?

    しかし、君たちの肉食はすごい(笑)
    | チャーリー | 2016/06/20 8:06 AM |
    とんちゃん、ただいまーーーー。家の中が30℃超えでエアコン入れた。。。
    今ね〜、私も同じ所書いてる\(^o^)/
    で、居酒屋の食事が肉ばっかりでウケた(笑)
    この日は、ほんと移動だけだったし、朝から雨で「移動日なんだから雨でもいいも〜ん。」
    って思ってたけど、途中から青空で移動だけではもったいないなぁ
    なんて感じてたけど富士山で絶叫したからOKだったね!!
    八ヶ岳に妙高山に富士山に、素晴らしかった。
    | ayumi | 2016/06/20 4:28 PM |
    懐かしい高速だ〜(≧◇≦)
    この高速のルート大好き!
    何度も走った、あの山あの山♪

    甲府の盆地が見えてくるとおぉぉぉ〜♪っていってた。

    富士山もみれてよかったね!

    とんちゃんとayumiちゃん身長おなじなの?
    | きょんた | 2016/06/21 10:23 PM |
    チャーリーさん

    山カメラは一応合ってると思う
    目の前の山の奥にある山まで表示されるけどね

    肉食なのは男達、私はお魚の方が好きだーーー



    ayumiちゃん

    私も30℃までエアコン我慢してる
    移動日だったこの日は富士山しか楽しみにしてなかったけど思いもよらず雪山があちらこちらで見れて退屈しなかったよ(^o^)
    takeちゃんコースは完璧だわ



    きょんたさん

    甲府盆地のところだ〜
    私もおぉぉぉぉって思う場所

    あゆみちゃんは確か162、私は161.5だよ
    多分服のサイズも同じだ(^_^;)


    | とん | 2016/06/23 6:16 PM |
    雨から晴れへ、数百キロ移動するだけでこんなに天気も変わる。
    妙高山、八ヶ岳、富士山と雪山が見れて感動でした!
    特に道を間違えた中部横断道は最高の富士山でした♪
    この日は肉ばかりでしたね。

    そういえばはayumiちゃんは身長が伸びて164センチらしいです。
    | take | 2016/06/26 6:32 PM |
    takeちゃん

    この日も最高の景色だったね〜
    朝は移動日だから雨降ってもいいやって思ってたけどまさかあんな素晴らしい景色に出会えるとは・・・
    得した気分だっよ\(^o^)/

    あゆみちゃんまだ成長してるんだ(笑)
    | とん | 2016/06/29 6:43 PM |









         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE