とんとんRider♪Enjoy Life

楽しい仲間と癒しを求めてデカバイク?チビバイク?それとも車で?散歩もありかな(^o^)

<< 2016 東北の旅・・・青い景色 その,花 | main | 2016 東北の旅・・・青い景色 その青い沼 >>
2016 東北の旅・・・青い景色 その∪弔い釜を見よう\(^o^)/
0
    5/2



    朝食もバイキングとはいえ、目の前で好みの卵料理を作ってくれたり、目の前でおにぎりの具材を選んで握ってくれるのでアツアツですいいね



    お名残惜しいデカキティともう一度スキンシップハート こんな大きいぬいぐるみが欲しいなぁ

    P5020395.JPG

    美味しい料理のお宿とお別れして出発です

    今回の旅、お宿は全部ayumiちゃんが予約してくれましたありがとう
    そして私の行きたいとこだけ伝えてルートはtakeちゃんが設定
    初日からいい宿、そしてルートも楽しみだわ喜ぶ

    P5020398.JPG

    P5020402.JPG

    まず向かうは蔵王わくわく そして青いお釜を見に行くのだ上昇



    ところが霧雨泣く カッパマンで出発です

    P5020405.JPG

    お釜見れるかなぁ・・・

    P5020407.JPG

    県道12号エコーラインを通ってお釜を目指します

    IMG_1027.JPG

    途中、霧の中を抜けたと思ったら雲海です上昇

    P5020418.JPG

    反対側もいい景色です上昇上昇



    よーーーく見ると雪も見え



    手前には三階の滝も見えた



    P5020421.JPG

    チェチェチェーン必要ですかびっくり
    今年は1mほど積雪が少ないと聞いていました

    P5020428.JPG

    P5020435.JPG

    ちょっと古い雪だけど雪壁だーーーーー上昇

    P5020431.JPG

    P5020437.JPG

    P5020439.JPG

    P5020440.JPG

    雪を見るだけでワクワクドキドキハート 気分は既に最高潮上昇上昇上昇

    P5020441.JPG

    P5020442.JPG

    P5020459.JPG

    P5020460.JPG

    P5020443.JPG

    P5020444.JPG

    P5020446.JPG





    蔵王ハイラインを走って蔵王レストハウスにやってきました
    いよいよお釜ですわくわく

    P5020451.JPG

    P5020457.JPG

    出たーーーーー上昇
    わーーーーーハート スゴイねDaiさん・・・

    そんな感動場面の予定だった・・・

    なのに、なのに、なのにここは何処ですか泣く お釜はどこーーー泣く泣く泣く

    P5020453.JPG

    私が愛してやまないお釜が見えないがっかり
       そういえば群馬県の白根山でも湯釜は見れなかったなぁエル http://tonbusa.at.webry.info/201205/article_8.html お釜に縁がない・・・

    本当ならこんな感じに見れるはずだったのに

    P5020458.JPG

    青いお釜が見れなくて残念だけど雪壁が見れたので良しとしよう喜ぶ






    そんなに落ち込んでるわけではないけど気分を入れ替えて下山です
    次は浄土平を目指します

    P5020464.JPG

    P5020472.JPG



    Daiさんクネクネ道じゃね?
    しかも霧雨だしDocomo_kao20

    前日ホテル直前の道、薄暗く雨に霧、あの道で気づいてしまった泣く
    GSの後部座席は車高が高いということ
    GTRの時は低かったのに・・・いや、知ってはいたけど雨だし泣く
    高いから落とされたらと思うと余計にこんなコーナーが怖いということをびっくり

    P5020478.JPG

    takeちゃんどーーーゆーーーことですかーーー泣く ayumiちゃんは余裕の後姿だし

    P5020481.JPG

    P5020486.JPG

    P5020489.JPG

    P5020492.JPG

    P5020496.JPG

    ハラハラドキドキしながらなんか広い道に出てきました

    県道70号 磐梯吾妻スカイランを通ります

    P5020498.JPG

    私の好きな文字「白樺」喜ぶ
    この先に見えるってことかなぁ〜ってワクワクしてたら「つばくろ谷」にやってきた

    P5020499.JPG

    バイクを降りようとしたらゴロンびっくり
    キャーーーーーー痛いよーーー(>_<)Daiさんに落とされた泣く泣く泣く

    Daiさんが私を降ろそうと停車した場所には歩道との段差がありそれに気づかず転んだというわけ
    少し肩が痛いけど「つばくろ谷」見とかなきゃ泣く

    P5020501.JPG

    P5020502.JPG

    P5020503.JPG

    P5020506.JPG

    Daiさん少し痛いんだけど・・・

    P5020509.JPG

    なんか違う景色になってきました

    P5020513.JPG

    この景色見たら痛いのどっかいったわ笑顔

    P5020519.JPG

    P5020521.JPG

    この素晴らしい景色が浄土平だーーー上昇上昇上昇

    P5020525.JPG

    P5020526.JPG

    P5020531.JPG





    まずは昼食

    P5020534.JPG



    どっちが誰のでしょう笑う
    takeちゃんはもちろん「大」
    Daiさんは豚丼

    IMG_1031.JPG

    満腹になったので消化するために登ります

    P5020535.JPG

    あれっ汗私いつこんなに成長したかしらDocomo_kao8
    気のせい気のせい寒くて着込んでるからね

    P5020536.JPG

    P5020538.JPG

    IMG_1038.JPG

    P5020539.JPG

    P5020565.JPG

    息切れしながら登ってきました
    吾妻小富士の山頂は、すり鉢状の大きな火口
    でもここには青いお釜がありません

    P5020540.JPG



    火口周辺ぐるーっと一周できるということなのでもう少しだけ歩きます

    P5020562.JPG

    IMG_1051.JPG

    takeちゃんハイチーズ笑顔

    IMG_1052.JPG

    IMG_1054.JPG

    IMG_1058.JPG

    P5020546.JPG

    あっライダーだ

    IMG_1059.JPG

    と思ったら車がガンガン走りでやったきた

    IMG_1061.JPG

    P5020555.JPG

    IMG_1069.JPG



    レストハウスの上の方よく見ると硫黄のようです

    IMG_1067.JPG

    IMG_1034.JPG

    本当ならレストハウスから硫黄付近を通って一切経山まで登山したかった
    一切経山からは吾妻小富士の景色もいいけど、五色沼(魔女の瞳とも言われている)も見えるから
    https://www.google.co.jp/maps/place/%E4%B8%80%E5%88%87%E7%B5%8C%E5%B1%B1/@37.7367187,140.2419806,16.53z/data=!4m5!3m4!1s0x5f8a96d4d7ead3db:0x65894169da628286!8m2!3d37.7352501!4d140.2443664
    五色沼は超ーーーキレイらしい上昇
    http://www.env.go.jp/park/bandai/guide/joudodaira/course/course02.html
    この時期なら青い沼の周りには雪も残っていて絶景らしいハート

    ところが、吾妻山噴火警戒レベル2で、浄土平から一切経山への登山道が通行できないらしい
    浄土平からなら1時間位歩いて見れる景色なのに・・・残念悲しい

    蔵王のお釜も見れなかったし五色沼も見れなかったし・・・リベンジしかない
    また必ず来るぞエクステンション と決意して下山だ

    P5020564.JPG



    P5020566.JPG

    P5020568.JPG

    IMG_1077.JPG

    私は息切れして足もガクガク泣く 実はグッタリです
    この二人は元気いっぱいです笑顔

    IMG_1080.JPG






    裏磐梯の宿へと向かいます

    P5020576.JPG

    P5020579.JPG

    P5020582.JPG

    P5020588.JPG

    P5020595.JPG

    P5020596.JPG

    P5020600.JPG




    今夜のお宿はペンション「木まま」

    IMG_1083.JPG

    ここで2泊します
    ペンションって生まれて初めてです

    IMG_1103.JPG

    IMG_1087.JPG

    P5020602.JPG

    IMG_1093.JPG

    IMG_1094.JPG

    P5020604.JPG IMG_1100.JPG

    IMG_1095.JPG IMG_1097.JPG

    ペンションの料理は想像以上に美味しかったです喜ぶ

    IMG_1099.JPG

    今宵は21時前に就寝
    良い子だわー





     
    | とんとん(*^_^*) | 2016 東北の旅 | 21:28 | comments(5) | - |
    蔵王のお釜(^ω^)
    私は2回見た!どっちも青青快晴だったぞー

    タケコはあの道で磐梯にぬけたのかな?
    天気はあれだけど雪の回廊よかったね!
    | キョンキョン | 2016/05/31 10:00 PM |
    蔵王の雪の回廊を見れてその中を走れたー
    真っ白すぎて笑えたけど。
    お釜は残念、晴れたときは感動するよー
    そのかわりに浄土平は絶景に出会えました。
    吾妻子富士を登るとんちゃんの元気さにびっくり!
    | take | 2016/06/02 5:04 PM |
    きょんきょんさん

    青いお釜を2回も見れるなんてさすが晴れ女!
    青いお釜が恋しいわ(*^_^*)



    takeちゃん

    なんもかんも真っ白で笑えたね〜

    吾妻子富士は山頂が見えていたから行けそうな気がしたの
    それにお釜見れなくて不完全燃焼だったしね
    でも登るスピードはゆっくり、しかもぜーぜーいってたけど(^_^;)
    | とん | 2016/06/02 5:50 PM |
    そう言えばとんちゃんがこけてた!!つばくろで!!!
    ふと横を見たら、とんちゃんが転んでたからマジでビックリして写真撮り忘れたわ〜(笑)

    真っ白お釜はまたリベンジだけど、雪の壁が見れて私は感動したよぉ〜♪
    その後の磐梯吾妻スカイラインも最高だった(^◇^)

    takeちゃんと2人だったら吾妻小富士は登ってなかったかも。
    Daiさん・とんちゃんのおかげで絶景見れたわ。

    吾妻小富士の強風の中で、Daiさんに抱きついてた写真載せんかったのか〜い(爆)
    | ayumi | 2016/06/02 7:24 PM |
    ayumiちゃん

    転んだときの証拠写真誰も撮らんかったね〜
    私ならまず写真(笑)

    吾妻小富士は山頂がすぐだったからね
    1時間とかやったら歩いてないけど
    今度は一切経山に上って吾妻小富士と五色沼が見たいわ\(^o^)/

    抱きつき写真は私が熊のようになっててアップできんわ和声
    | とん | 2016/06/07 6:15 PM |









    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE