とんとんRider♪Enjoy Life

楽しい仲間と癒しを求めてデカバイク?チビバイク?それとも車で?散歩もありかな(^o^)

<< 2016 東北の旅・・・600km頑張れ | main | 2016 東北の旅・・・青い景色 その∪弔い釜を見よう\(^o^)/ >>
2016 東北の旅・・・青い景色 その,花
0
    5/1

    ayumiちゃんtakeちゃんとの待ち合わせ蔵王に向かいます

    P5010183.JPG

    その前にこの辺りで行きたいとこないかなぁ〜
    って探していたら、この時期ネモフィラが超キレイな場所があるというので行ってみることにした

    「国営ひたち海浜公園」に向かいます
    開演は7:30なので開演時間に向けて出発

    P5010194.JPG

    朝から料金所付近のこの車の数Docomo_kao20
    まさかと思ったらこんな時間に渋滞です
    30分程並んで入園しました

    P5010279.JPG

    広ーーーい公園です
    私達が行きたい場所はネモフィラのみはらしの里わくわく

    P5010280.JPG

    P5010278.JPG

    見えてきた嬉しい

    P5010202.JPG

    P5010205.JPG

    P5010223.JPG

    通常であれば辺りは真っ青の満開の時期 こんな感じ↓



    キレイだわ〜嬉しい

    ところが今年は通常より開花が2週間早まったとか・・・
    なので「見頃後半」らしいです↓

    P5010208.JPG

    P5010210.JPG

    P5010209.JPG

    見頃は過ぎてたけどそれでもこんなにたくさんのネモフィラ上昇 やっぱり超キレイ

    P5010260.JPG



    P5010227.JPG

    P5010254.JPG

    IMG_0950.JPG

    P5010218.JPG

    青い中に赤い花がポツンと

    P5010217.JPG

    P5010257.JPG

    白いネモフィラも

    P5010215.JPG

    P5010259.JPG

    P5010229.JPG





    P5010236.JPG

    この日は晴れてたけど空は少し白っぽい泣く
    快晴なら青い空に青い海に青いネモフィラでキレイなのになぁ

    P5010250.JPG

    IMG_0976.JPG

    P5010264.JPG

    P5010266.JPG

    ここで朝食を食べます

    IMG_0979.JPG

    Daiさんの好きな肉肉の店がたくさんありました

    IMG_0980.JPG

    私は中落ちカルビの串焼き、Daiさんはステーキ
    10時なので一応朝食です笑顔

    P5010268.JPG

    公園内はとーーーっても広く出口までいろんな花々が咲いてました

    P5010270.JPG

    P5010272.JPG

    P5010273.JPG

    IMG_0984.JPG

    P5010275.JPG

    P5010277.JPG








    ここからは一気に仙台を目指します

    今回の旅、去年から震災のあった東北でお金を使おうと決めていました
    我家に出来ることってこのくらいしかないから


    ひたちなか市では工事用のガードが黄門様です笑顔

    IMG_0991.JPG

    P5010285.JPG

    P5010288.JPG

    常磐自動車道を走っていると

    P5010301.JPG

    P5010304.JPG P5010298.JPG

    出発2週間前に熊本の震災で知り合いのお手伝いに行ったり、話を聞いたり大変だなぁと思っていた

    でもこの場所は震災から5年
    放射線量を測っている場所や除染作業で出た物などがあちらこちらにありました
    一般道には人も車も全く見かけませんでした
    こんな風景を50キロ位見たように思います
    だだ通過しているだけなのに涙が出そうになりました悲しい

    P5010306.JPG

    P5010292.JPG P5010300.JPG

    P5010307.JPG P5010309.JPG

    こんな標識もありました↓

    P5010302.JPG

    南相馬鹿島SAに寄るとさっき通ってきた放射線量が表示されていました

    P5010313.JPG

    ここで丁度ayumiちゃんから電話が・・・
    新潟方面からくるayumiちゃん達、雨が降るから一足早くお宿に行くという
    我家はまだ寄るところが・・・
    宮城県に入ると雨が降ってきました

    P5010322.JPG

    この辺りは津波の時の注意表示がありました

    P5010324.JPG







    そしてやってきたのは松島

    P5010338.JPG

    駅前にバイクを停めさせてもらって松島湾を観光します
    P5010370.JPG

    P5010368.JPG

    P5010367.JPG

    P5010364.JPG

    右の島は「福浦島」そして朱塗りの橋(出会い橋)というらしい

    P5010365.JPG

    P5010348.JPG

    双子島

    IMG_1007.JPG

    鐘島

    P5010341.JPG

    仁王島

    P5010346.JPG

    他にもいろいろ

    P5010351.JPG

    P5010353.JPG

    P5010355.JPG

    P5010358.JPG






    もう夕方、ゆっくり観光する時間はなく急いでayumiちゃんtakeちゃんの待っているお宿へ向かいます頑張る

    P5010376.JPG

    仙台東部道路から仙台南部道路へ、そして東北道

    P5010378.JPG

    するとバイクナビが東北道、ヤフーナビが山形道・・・さぁどっち通ろうかなぁ〜って悩んでる時間もなく山形道を選択

    P5010380.JPG

    高速降りると辺りは真っ白汗
    国道457を走ってたらクネクネ道Docomo_kao20

    P5010381.JPG

    雨だし泣く暗くなってきたし泣くクネクネ道だし泣くタンデム怖いし泣く もう泣きそうと思っていたらやっとお宿に到着

    P5010383.JPG

    ayumiちゃんもtakeちゃんもロビーで私達が来るのをずっと待っていてくれた
    久しぶり喜ぶ ドリドリ以来だね〜http://tonton1010.jugem.jp/?eid=22

    P5010382.JPG

    このお宿の夕飯はバイキング
    今までで最高のメニューいいね

    P5010385.JPG

    カニはデカイし上昇肉も焼きたて上昇

    P5010387.JPG P5010388.JPG

    私は洋なしのソーダー割りとさくらんぼのソーダー割りで酔っ払い喜ぶ

    P5010386.JPG

    ここのホテルにはあちらこちらにキティちゃんが飾られていた
    このデカキティかなり重い笑顔 こんなデカイぬいぐるみが欲しいなぁハート

    P5010390.JPG

    今夜は4人同じ部屋でおやすみ〜




     
    | とんとん(*^_^*) | 2016 東北の旅 | 19:57 | comments(5) | - |
    どれがとんちゃんでどれがキティちゃんか
    わかりにくいな〜(#^.^#)

    ひたちなか公園、花もすごいけど
    黒いありさんみたいな人人人が(´゚д゚`)。。

    あ〜松島や〜だねっ!
    私たちもここからさらに北上していったんだ。
    懐かしい!また行く〜!
    | きょんた | 2016/05/24 10:29 PM |
    こんちは〜
    山形に来られてたのですね。
    福島太平洋側も通られたんですね。
    それに松島まで!
    ご夫婦でタンディムで旅をされるのは素敵ですね。
    | くう | 2016/05/25 6:20 PM |
    とんちゃーーーん、この日の夜にまた戻りたい。
    そしてまたあの道を走りたいね〜!!

    真っ白で怖かったって言ってたけど、ほんとに真っ白で怖そうだ(笑)

    ひたちなか公園に行くって聞いた時も、松島に向ってるって聞いた時も、とんちゃんの行動力にマジでびっくりしたけど、
    こんな風に楽しんじゃうDaiさん・とんちゃんはすごいと思ったーーー。
    後ろにのっけて、連れてってくれるDaiさんに感謝だね〜♪
    | ayumi | 2016/05/25 9:13 PM |
    とんちゃん達が常磐道を走っているのを知って道を間違えてるよ!すぐに電話したほうがいいよって言ったのを思い出しました。
    そしたら松島に行くって…どんだけ元気なんだーって驚きました!
    本当に白くなっていますね。
    写真より実際のが白くなるから怖かったでしょうね!
    このホテルの食事は凄かったね♪
    | take | 2016/05/26 8:02 AM |
    きょんたさん

    デカキティマジでデカかった(笑)

    ひたちなか海浜公園は開演7:30で朝早いのに人・人・人でメチャ多かったわ
    これが満開状態やったらもっと多かったかも
    でも広ーーーいネモフィラ畑はキレイやったよ(^o^)



    くうさん

    我家は、普段別々のバイクで、でも旅の時はタンデムなんです
    だって景色を306度見たいから(*^_^*)私がね



    ayumiちゃん

    私もこの日の夜に戻りたいよ
    カニまた食べたいし(^_^;)

    今回の旅はDaiさんよく頑張ったわ\(^o^)/
    タバコ休憩も少なかったしね
    松島は行く予定にしてたけど時間次第で最後まで悩んでたの
    途中で時間計算したらなんとか間に合いそうだし滅多に来れないので行ったんだ〜



    takeちゃん

    ホテル直前の道は暗くなってきて霧も出たしクネクネでマジで怖かったんよ〜
    「こんな道選んでゴメンね」って心の声が言ってたわ
    | とん | 2016/05/27 4:13 PM |









         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE