とんとんRider♪Enjoy Life

楽しい仲間と癒しを求めてデカバイク?チビバイク?それとも車で?散歩もありかな(^o^)

<< 愛媛県へ・・・愛媛県っていい場所いっぱい | main | 2016 東北の旅・・・青い景色 その,花 >>
2016 東北の旅・・・600km頑張れ
0
    4/29〜5/8
    今年のGWは東北へ




    4/29

    17時出港のフェリーなので遅い出発です



    初めての「名門大洋フェリー」
    去年は阪九フェリーで露天風呂に入ったなぁ〜

    IMG_0794.JPG

    P4290011.JPG

    甲板に出てみるとこんなにぎゅうぎゅう詰めで乗せられていた



    夕飯はフェリーの中で1500円バイキング
    バイキングとはいえ少食な私はこの量で満腹です

    P4290014.JPG

    夕食後甲板に出ると夕日の時間です

    P4290020.JPG

    雲一つない天気晴れ明日からが楽しみだ

    IMG_0802.JPG











    そして朝〜5時30分入港
    4/30の始まり

    P4300030.JPG

    大阪南港に着きました

    P4300036.JPG

    まずは阪神高速、大阪城の横を通過します



    そして少しだけ近畿自動車道を通って、第二京阪から京阪バイバス、そして名神高速

    全く渋滞せずに来れたので養老SAで軽く朝食を

    IMG_0837.JPG

    ゆっくりしている時間はありません
    Daiさんが宇都宮でギョーザ食べたいというので本日のお宿は宇都宮、18時着を目指します

    600kmあるのでDaiさんにタバコ休憩はありません笑う
    ガンガン走りでお願いします頑張る頑張る頑張る

    名神高速から中央道へ

    少し走ると右側に雪山発見嬉しい あれは南アルプス方面かな



    左側にも、あれは御嶽山方面かなぁ↓

    P4300067.JPG

    P4300068.JPG

    そしてこの場所↓ 駒ヶ岳SA付近の景色好きなんだ上昇

    P4300070.JPG






    丁度お昼に諏訪湖に到着

    P4300079.JPG

    P4300080.JPG

    ここでお昼ご飯

    P4300081.JPG IMG_0870.JPG

    Daiさんはお肉、私は五平餅
    二人ともお昼ご飯はこれだけです
    バイクで走っているとそれほどお腹が空かない二人なんです


    ここまで予定通りの時間、さぁ出発しよう

    P4300086.JPG

    ここからは高速降りてビーナスライン
    目の前の山々には雪がありますけど・・・

    福岡を出発直前、こんな時期に雪予報
    高速で行くか一般道走るか・・・
    フェリーから諏訪に来るまでにayumiちゃんに随時ロード状況を教えてもらって一般道を選択
    こんな快晴だし大丈夫だわくわく

    P4300088.JPG

    で、ここからビーナスラインではなく
    ビーナスラインは通ったことあるし国道152も県道40も通ったし・・・
    気になるのは国道299
    地図で見るとコーナーいっぱいのクルクル道
    数日前takeちゃんにどの道がいいかなぁ〜299ってどう思うって相談
    GSなら楽しい道だというので
    299号線メルヘン街道で行くことにした喜ぶ可愛い名前だ

    P4300098.JPG

    P4300102.JPG

    P4300110.JPG

    P4300112.JPG

    takeちゃんの言う通りGSなら楽しい道
    多少道が荒れてるけどコーナー練習には丁度いいいいね

    P4300117.JPG

    路肩には少し雪も残っていた

    P4300120.JPG

    P4300129.JPG

    P4300126.JPG

    P4300131.JPG

    天気も良く気持ちのいい道
    と思ったら・・・

    P4300136.JPG

    上りがあったから下りもあるわけで泣く

    P4300142.JPG

    P4300137.JPG

    P4300140.JPG

    下りは嫌だなぁと思っていたら「白樺・・・」なんか私の好きな言葉の看板を発見わくわく

    P4300150.JPG

    まだGS慣れていないDaiさんに「あの道気になるからUターンして」とお願いした

    Uターンの度にDaiさんの行動が面白い
    今の所、Uタンーンの時はいつも降ろされる私
       何処でするのかなぁとか
       えっそんなとこで大丈夫とか・・・
    まだUターンに慣れてないから心配というより見ていたら面白い笑う

    P4300152.JPG

    では日本一の白樺群生地に行ってみよう上昇

    P4300153.JPG

    IMG_0886.JPG

    IMG_0887.JPG

    P4300147.JPG

    白樺の木がウジョウジョ
    なんかキレイだなぁ嬉しい

    P4300154.JPG

    P4300155.JPG

    P4300160.JPG

    白樺が遇ったらどんなコーナーも楽しい笑顔

    P4300162.JPG

    P4300163.JPG

    P4300164.JPG

    白樺が終わると今度は右に左に梅の木?桃の木?だらけの道

    P4300170.JPG

    P4300172.JPG








    そして佐久南インターから上信越道へ

    P4300177.JPG

    目の前の山は浅間山かな

    IMG_0892.JPG

    IMG_0898.JPG

    上信越道走っていたら

    IMG_0900.JPG

    ゴツゴツした山発見
    何処だろう・・・

    IMG_0902.JPG

    そして世界遺産になった「富岡製糸場」エクステンションこんなところだったとは

    IMG_0906.JPG

    それから関越自動車道、北関東自動車道、東北自動車道を走って18時前にお宿に到着



    予定通りに到着したのでギョーザ食べに行こう

    IMG_0920.JPG

    「みんみん」と「正嗣」に行ってみようと思ったら既にお店が閉まっていて近くにあった「悟空」という店に寄ってみた
    人気1特製肉ギョーザ・ジャンボ・シソ味の3種類のギョーザを注文
    特製肉ギョーザは肉汁たっぷりで超美味しいいいねいいねいいね

    このあともう一軒「来らっせ」という店に寄って帰った


     
    | とんとん(*^_^*) | 2016 東北の旅 | 21:07 | comments(5) | - |
    Uターンの一枚の写真だけで、アタフタ感が分かる、ナイスショットだ(笑)

    どんだけ餃子食うねんw。
    | チャーリー | 2016/05/19 8:05 AM |
    BMWのバックは便利そうで欲しくなりました。
    とんちゃんのカメラも(笑)
    麦草峠は国道で標高第2位だよ。
    うちは2人とも今回の旅で痩せたよ!
    あんまり食べなかったからかな〜
    | take | 2016/05/22 5:30 PM |
    餃子・・・・美味しそうだ♪
    この前旅から帰ってきたら、福島のネギで食べるお蕎麦も円盤餃子もやってたんだよー。
    食べたいな\(^o^)/

    その、甲板のぎゅうぎゅう詰めの車がビックリ。
    だいさん、とんちゃんが、見覚えある道メルヘンを走ってる〜〜〜。
    どこがメルヘンなんじゃぁぁぁって道だけど、私達は年に何度かは走りに行くんだよ。
    次の記事も楽しみだな!!
    | ayumi | 2016/05/23 5:26 PM |
    えー、やっぱ宇都宮ぎょうざってめちゃ旨いんすね。行きたいなぁ宇都宮。
    | おやまのtanchan | 2016/05/23 7:16 PM |
    チャーリーさん

    今回の旅でDaiさんが唯一行きたいと行ったのがギョーザ巡りだったのよ
    だから600km走れたDaiさん(笑)

    アタフタしたように見える写真はUターン後の私が「もう少しバック」と言ってオタオタしてる写真(^o^)



    takeちゃん

    えっ痩せたの? あんなに食べて? マジでーーー?
    どーして私だけ太るんだー(T_T)

    青いBMWのバック便利だよ〜防水だし(^o^)
    GSはタンクが小さいから後ろが重くなるけどアドベならいいと思う



    ayumiちゃん

    福島で次は餃子食べよう\(^o^)/

    甲板の車のぎゅうぎゅうにビックリしたよ〜
    車を横にしてまで積むのかって

    メルヘン街道は天気良かったから尚更気持ちのいい道だったわ\(^o^)/
    GTRだとガタガタでちょっと嫌だったかもしれないけどGSだったから楽しかった〜



    おやまのtanchcn

    有名なところはいろいろあるけど私は「悟空」が美味しかったよ〜
    肉ジュージューで(^o^)
    | とん | 2016/05/23 8:23 PM |









     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE